|
[ 単行本(ソフトカバー) ]
|
「EXTREME3D2J」3Dアニメーション―作りながら覚える基本とTips
・福田 友美 ・角井 英司
【メディアテック出版】
発売日: 1997-10
参考価格: 2,783 円(税込)
販売価格:
中古価格: 295円〜
|
・福田 友美 ・角井 英司
|
カスタマー平均評価: 0
|
|
[ 大型本 ]
|
a Fragment―飛飛写真集
【イーフロンティア】
発売日: 2001-03
参考価格: 3,360 円(税込)
販売価格: 3,360 円(税込)
Amazonポイント: 33 pt
( 通常5〜7日以内に発送 )
中古価格: 311円〜
|
|
カスタマー平均評価: 0
|
|
[ 単行本 ]
|
かごめドリーム〈ツル〉
・寺門 孝之
【光琳社出版】
発売日: 1994-09
参考価格: 3,038 円(税込)
販売価格:
中古価格: 340円〜
|
・寺門 孝之
|
カスタマー平均評価: 0
|
|
[ 大型本 ]
|
恐竜の復元
・小林 快次 ・小田 隆 ・真鍋 真 ・平山 廉 ・カレン カー ・田渕 良二 ・ゲイリー スターブ ・徳川 広和
【学習研究社】
発売日: 2008-08
参考価格: 4,725 円(税込)
販売価格: 4,725 円(税込)
Amazonポイント: 47 pt
( 在庫あり。 )
中古価格: 4,180円〜
|
・小林 快次 ・小田 隆 ・真鍋 真 ・平山 廉 ・カレン カー ・田渕 良二 ・ゲイリー スターブ ・徳川 広和 ・Karen Carry ・Gary Staab
|
カスタマー平均評価: 5
最新の発見・研究成果に基づいた恐竜の復元について、7人のアーティストがその作品や過程を紹介 私たちが恐竜を知る上で欠かすことが出来ない第一情報は、
「恐竜はどういう姿をしていたのか」
ということであろう。
その姿を、私たちは本や図鑑の絵や、博物館に並ぶ模型などを見ることによって実感する。これらは、どのようにして再現されているのか。また、それは正しいのか。
多くの恐竜は化石として発見される。化石化した骨であったり、足跡であったり、皮膚などの印象化石であったり。これらの発見に基づいて、科学者が研究し解明しつつある恐竜の断片的な事実は、アーティストによって咀嚼され、復元されていく。また、その復元の過程での解釈が研究者にフィードバックされ、互いの交流の結果、恐竜たちの真の姿に迫っていくことができる。復元は、いわば研究者とアーティストの共働作業の成果なのである。
この本は、7人のアーティストによって復元された絵や模型が、その制作過程をまじえて紹介されている。本書が出版される時点での、最新の復元と呼んでいいだろう。
と同時に、復元におけるアーティスト独自の視点や、芸術における持ち味、あるいは遊び心といった点も垣間見ることができる本でもある。
|
|
[ 単行本(ソフトカバー) ]
|
叶’sスーパーPinup!DX (ART&DESIGNマスターシリーズ)
・叶 精作
【アゴスト】
発売日: 2000-02
参考価格: 3,990 円(税込)
販売価格:
中古価格: 3,450円〜
|
・叶 精作
|
カスタマー平均評価: 0
|
|
[ 単行本 ]
|
コンピュータグラフィックス 理論と実践
・James D. Foley ・Steven K. Feiner ・Andries van Dam ・John F. Hughes
【オーム社】
発売日: 2001-03
参考価格: 15,750 円(税込)
販売価格: 15,750 円(税込)
Amazonポイント: 157 pt
( 在庫あり。 )
中古価格: 15,200円〜
|
・James D. Foley ・Steven K. Feiner ・Andries van Dam ・John F. Hughes
|
カスタマー平均評価: 4.5
理論をおさえるには最高 英語版を読みました。分厚く、読了するのは大変かなと思いましたが、分かりやすくCGグラフィックスの理論が解説されていて、数式だらけというものでなく、数学が得意というわけではない私には懇切丁寧な教科書という感じでした。
最近の超リアルなグラフィックスには対応していませんが、基礎ありきですから。
おかげで、自分自身で、3DグラフィックスのAPIを作ることができました。 現在のCGの基礎技術を網羅 現在,コンピュータグラフィックスは非常に多く出版されていて,内容のレベルも初心者向きから研究者向きまで千差万別です.そういった混沌とした中にあってコンピュータグラフィックスというソフトウェアで3次元空間をどのようにして映像化し2次元描画するのか,といった原理をしっかり学ぶには本書が最適です.出版されてから相当時間がたっていて最近のすすんだ内容が網羅されてないですが,今なおこの本の出番は多いです. ちょっと中途半端 もちろん、悪い本ではないと思うのですが、実際に仕事に使う者の立場からすると、ちょっと中途半端な本だという印象があります。というのは、CG分野全体の見取り図を得るための本としては、高くて厚すぎるし、かと言って、この本さえあればCGのすべてがわかるかと言えば、そんなことはさらさらなくて、結局、深く勉強しようと思えば、各分野の専門書を買わなくてはならないからです。 いちおう、ウチにも置いてはあるのですが、あまり役に立った覚えがなく、この本をお勧めすべき相手がどんな人なのか、いまいちわかりません。 CGの基礎からしっかり学べる本 コンピュータグラフィックスを扱った本は多数出版されていますが、時代を追ってしっかり学ぶには最高のレベル(いや最高かもしれない)に値します。多くのPCユーザーはOpenGLやDirect3DそしてJava3Dなど当たり前に使っていますが、その技術の根底には本書の理論がふんだんに組み込まれています。また、付録には演習の解答も省略せずにあるので独習者にも安心して読み進められます。また、参考文献、索引等もしっかりしておりハンドブックとしても使えます。本書のタイトルである「Computer Graphics:Principles and Practice」はまさにそのものずばりこれしか表現のしようがないでしょう。監訳者である佐藤さんの翻訳も簡潔明瞭な表現でもともと日本語で書かれた本のような印象を与えています。CG理論の基礎をじっくり学びたい時に手元におきたいお勧めの一冊です。 CGバイブル CGに関して広範囲に網羅されている、CG教科書的な本。 近年のCGの進歩が著しいためこの本の内容だけでは追いつけないのが難点。 基本的な事はこの本でおさえておき、自分の興味のある内容については、新しく詳しい本を別途読むのがベスト。
|
|
[ 単行本 ]
|
本格レッスン!デジタル絵画―COREL Painter Essentials 2/WACOM intuos 3
・HAL_
【ラピュータ】
発売日: 2004-12
参考価格: 2,310 円(税込)
販売価格: 2,310 円(税込)
Amazonポイント: 23 pt
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,104円〜
|
・HAL_
|
カスタマー平均評価: 0
|
|
[ 単行本 ]
|
LightWave3Dスーパーテクニック―v8.5/9/9.2対応 for Windows&Macintosh
・デザインファクトリー
【ソーテック社】
発売日: 2007-06-18
参考価格: 3,990 円(税込)
販売価格: 3,990 円(税込)
Amazonポイント: 39 pt
( 在庫あり。 )
中古価格: 2,500円〜
|
・デザインファクトリー
|
カスタマー平均評価: 1
おすすめ出来ません! この本を購入するのであれば、「LightWave Beginners」の購入をお勧めします。
何故かというと、作例が大変偏っているからです。
ロボットや美少女キャラ(作例は表紙の絵の通り、美少女ではありませんが)などを作りたい方以外にはクオリティの問題で、あまりお勧めできません。
|
|
[ 大型本 ]
|
IGPX 3Dアニメーションメイキングブック (CG WORLD SPECIAL BOOK)
【ワークスコーポレーション】
発売日: 2006-12
参考価格: 2,649 円(税込)
販売価格: 2,517 円(税込)
Amazonポイント: 25 pt
( 在庫あり。 )
中古価格: 1,677円〜
|
|
カスタマー平均評価: 0
|
|
[ 単行本 ]
|
コンピュータグラフィックス講義
・青木 由直
【コロナ社】
発売日: 1997-10
参考価格: 3,360 円(税込)
販売価格: 3,360 円(税込)
Amazonポイント: 33 pt
( 一時的に在庫切れですが、商品が入荷次第配送します。配送予定日がわかり次第Eメールにてお知らせします。商品の代金は発送時に請求いたします。 )
中古価格: 599円〜
|
・青木 由直
|
カスタマー平均評価: 0
|
|